SSブログ

Vol.31 都内で癒しを求めた賃貸物件探し

 都内でお部屋を探す場合、皆さんは、どのような環境をイメージしますでしょうか?もしかしたら、「都内は自然が少ない」「東京は緑が少ない」と思われる方が多くいらっしゃるかもしれません。

 しかし、都内であっても、探せば自然が豊富な場所もあります。そこで、今回と次回にわたり、都内で癒しを求めた賃貸物件探し、についてお伝えします。

■事例 『休日は、物件から歩いて10分の場所にある渓谷でお散歩!?』

 サラリーマン勤務のAさんは、通勤の利便性を考え、親元を離れ、都内でひとり暮らしをすることにしました。

 はじめてのひとり暮らしをする上で、Aさんには、「会社から近い都内の物件で、かつ、休日はストレス解消のため自然の中で癒されたい!」という希望条件がありました。

 Aさんは、この希望条件について会社の同僚に相談したところ、「いくらなんでも、そんな部屋は見つからないよ!」と笑われました。

 「都内で癒しの空間を求めることなんて無理なのかな・・・」Aさんは、がっかりしました。

 Aさんの希望するような賃貸物件は、都内には存在しないのでしょうか?

■解説『東京23区内に渓谷がある!?』

 Aさんが希望する賃貸物件は、東京23区内でも存在します。

 都内であっても、休日、渓谷を散策できる場所はあるのです。それは、世田谷区内にある「等々力渓谷」です!

 まず、等々力渓谷の最寄り駅となる等々力駅は、渋谷駅から東急田園都市線で二子玉川駅まで行き(各駅電車で約15分)、大井町線に乗り換え二駅目にあります。

 この等々力渓谷は、都内にいながらにして自然を楽しむことができ、都会の喧騒を忘れることができます。

 都内で癒しの空間を求めたい方には、等々力駅周辺の賃貸物件は、お勧めです!

等々力商店街公式サイト
http://www.todoroki.net/top.html

 また、この他、都内であっても緑豊かな癒しの空間はたくさん存在します。

 例えば、大型公園周辺の賃貸物件であれば、休日、森林浴を楽しむことができます。都内=人工的な空間、というイメージがありますが、実際に色々と探してみると、自然豊かな癒しの空間は見つかります!

公園へ行こう!(ホームページ)
http://www.tokyo-park.or.jp/

まとめ

ポイント 都内で見つける癒しの空間

都内であっても、渓谷や大型公園など、癒しの空間は、たくさん存在します。


今週の一冊
あなたの命を守る大地震東京危険度マップあなたの命を守る大地震東京危険度マップ

中林一樹
朝日出版社
¥700(税込)
東京で直下型地震が起こった際に建物倒壊の危険が高い地域などを、町丁目ごとに色・パターン別に示した地図となります。いざという時の対策がわかる一冊です!

くじらねっと 鳥海耕二

住まい
買う借りる建てる売るリフォーム住宅ローン引越し


2006-07-11 12:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。